RECRUIT
募集要項・エントリー

法人向け営業職(ビジネス研修)
研修サービスを法人顧客にご紹介・提案するお仕事です
企業の課題に対し、人材育成を通して解決していく

企業を発展させるためには人材育成が必須となった昨今。全ての業界において研修のニーズは高まっています。しかし、新入社員から若手社員、中堅社員から管理職まで、対象となる社員によって必要とされるビジネススキルは異なり、また企業によっても抱えている課題は様々です。そのような状況の中、お客様のニーズをヒアリングし、適切な研修を提案することがメインのお仕事です。リカレントでは、500種類以上という豊富な研修メニューだけではなく、必要であればアレンジして提案することもできることがサービスの強みとなっています。

具体的な仕事内容
  • ・研修導入を検討している企業からの問い合わせ対応
  • ・各企業の課題解決に向けた研修の提案
  • ・企業担当者との研修実施に向けた打ち合わせ
  • ・担当講師との研修実施に向けた打ち合わせ
  • ・研修実施日の運営サポート
  • ・研修実施後のレポート作成
勤務先
リカレント新宿

【住所】東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル4階

エントリーする
募集要項
勤務地 上記の通り
勤務時間帯 9:00~18:00(所定労働時間:8時間)
休日・休暇 ≪年間休日120日≫
週休2日制(土日祝日休み)※ただし会社の指定日は勤務日とする
年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、育児休暇、産前・産後休暇など
休暇時間 上記の通り
雇用形態 正社員(試用期間:3か月)※最長6カ月
給与 想定年収:実績・実力に応じる(1次面接時点で希望年収とすり合わせができます)
交通費 各月30,000円(上限)
福利厚生 研修社員受講割引制度(研修指定無料)
各種インセンティブ制度
書籍購入支援
資格取得支援制度あり

【AmazonPrime補助】
AmazonPrimeの費用をリカレントで補助してします。より多くの本を読んだり、映画で学んだり、電子書籍を無料で読むことができたり等、私たちの人事ミッションに近いことから取り入れられた補助制度です。
社会保険 各種保険(雇用保険、健康保険、厚生年金、労災保険)完備
福利厚生

リスキルではあなたにもリカレント教育を届けるため、学びに属する福利厚生を提供しています。

AmazonPrime付与
全社員対象

全社員がAmazonPrimeを無料で利用できるようになっています。必要な書籍が翌日に届くこと、月に一冊書籍が読めることなど、学習支援のために導入が開始されました。

研修自由受講
全社員対象

指定した研修以外にも、自身が受けたいと考える研修を自由に受けることができる制度です。自身の長所を伸ばすのに役立てられます。

受講割引制度
全社員対象

長期に渡るスクールの講座に関しても割引価格で受講をすることができます。

よくある質問
職種について
Q
未経験でも応募可能ですか?
A
はい、業界・職種未経験でも応募可能です。
Q
部署内はどのような雰囲気ですか?
A
若手社員(20~30代)が多く、全員が積極的に活動しています。また、会社全体がフラットであり、少人数の部署のため風通しが良く、良い意見が出ればすぐに採用、翌日には実施することもあるなどスピード感もある部署になります。
Q
どんな人が活躍していますか?
A
様様々な職種でそれぞれが活躍していますが、共通点としては、1)スピード感をもって仕事に取り組んでいる人 2)自ら学ぼうとする意欲のある人/本を読んでいる人 3)行動力・行動量のある人
選考について
Q
選考の流れはどうなっていますか?
A

書類選考後、面接3回を想定しています。場合により異なりますが、1次面接が人事の採用担当、2次面接が事業部の上司、3次面接が役員面接となります。

Q
面接の時間は、調整できますか?
A

はい、対応させていただきます。土日での面接が必要な場合も相談の上、調整させていただいております。

Q
オンラインでの面接は可能ですか?
A

はい、1,2次での面接はオンラインで実施することも可能です。会社を見ることもできますので、いらしていただくことを推奨はしています。

入社後について
Q
入社日は相談可能ですか?
A

入社日については相談の上決定いたします。在職中の方は、現職の退職可能日以降の時期を打ち合わせの上、ご入社となります。

Q
勤務地は希望通りになりますか? また入社後に転勤はありますか?
A

職種に合わせて様々ですが、前提としてご本人の希望や適性に合わせて、個別にご相談ができます。

Q
入社後の研修内容はどのようになっていますか?
A

キャリア採用者は一ヶ月の間に会社・各部門を理解する研修を受けていきます。その後はOJTを行いきます。また、会社の研修マップに合わせて研修(Off-JT)が実施され、スキルを向上させていくことができます。

その他ご質問について
Q
上記にない質問があるのですが、どのようにすれば良いでしょうか?
A

お問い合わせは、下記フォームにて受け付けております。
お問い合わせフォーム

エントリー