RECRUIT
募集要項・エントリー

管理部門(人事スタッフ)
人事だけでなく、その他管理部門業務にもチャレンジできるポジションです
会社の成長拡大と共に、新たな管理業務の構築を進めることでガバナンス強化を実現していくことができる

労務・給与業務を中心に現状の月次業務の一部を担うところからスタートして頂きます。 成長に伴う管理部門強化を目的とした採用のため、徐々に業務範囲を広げていきながら、その他管理部門業務をお任せする可能性もございます。新たな管理業務システムのIT化なども想定され、新しいことにチャレンジしていくことが可能です。 ご経験によりますが、入社後はまず月次決算関連業務からスタートします。 人物重視の選考基準で採用を行っている為、わからないことはすぐに解消できる環境が整っております。

具体的な仕事内容
  • ・勤怠管理、給与計算(従業員30名程度)
  • ・社会保険対応、年末調整
  • ・入退社手続き
  • ・就業規則・諸規程管理業務(労使協定管理など)
  • ・固定資産管理業務(取得廃却ほか減価償却・減損会計処理など)
  • ・その他総務・法務および経理業務の支援
勤務先
リカレント新宿

【住所】東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル4階

エントリーする
募集要項
勤務地 上記の通り
勤務時間帯 9:00~18:00(所定労働時間:8時間)
休日・休暇 ≪年間休日120日≫
週休2日制(土日祝日休み)※ただし会社の指定日は勤務日とする
年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、育児休暇、産前・産後休暇など
休暇時間 上記の通り
雇用形態 正社員(試用期間:3か月)※最長6カ月
給与 想定年収:400万円〜(実績・実力に応じる)
交通費 各月30,000円(上限)
福利厚生 研修社員受講割引制度(研修指定無料)
各種インセンティブ制度
書籍購入支援
資格取得支援制度あり

【AmazonPrime補助】
AmazonPrimeの費用をリカレントで補助してします。より多くの本を読んだり、映画で学んだり、電子書籍を無料で読むことができたり等、私たちの人事ミッションに近いことから取り入れられた補助制度です。
社会保険 各種保険(雇用保険、健康保険、厚生年金、労災保険)完備
福利厚生

リスキルではあなたにもリカレント教育を届けるため、学びに属する福利厚生を提供しています。

AmazonPrime付与
全社員対象

全社員がAmazonPrimeを無料で利用できるようになっています。必要な書籍が翌日に届くこと、月に一冊書籍が読めることなど、学習支援のために導入が開始されました。

研修自由受講
全社員対象

指定した研修以外にも、自身が受けたいと考える研修を自由に受けることができる制度です。自身の長所を伸ばすのに役立てられます。

受講割引制度
全社員対象

長期に渡るスクールの講座に関しても割引価格で受講をすることができます。

よくある質問
職種について
Q
応募条件はありますか?
A
はい、労務・給与計算など管理部門における実務経験2年以上ある方を求めております。
Q
資格は必要ですか?
A
いいえ、社労士資格保有の方、または取得に向けて勉強中の方や衛生管理者資格保有の方は大歓迎ですが、必須ではございません。
Q
部署内はどのような雰囲気ですか?
A
中途入社メンバーが多いため、職種や年齢など多様なメンバー構成となっています。会社全体がフラットであるため(役職呼び禁止・階層を少なく)、良い提案が通る風土があります。
Q
どんな人が活躍していますか?
A
様々な職種でそれぞれが活躍していますが、共通点としては、1)スピード感をもって仕事に取り組んでいる人 2)自ら学ぼうとする意欲のある人/本を読んでいる人 3)行動力・行動量のある人
選考について
Q
選考の流れはどうなっていますか?
A

書類選考後、面接3回を想定しています。場合により異なりますが、1次面接が人事の採用担当、2次面接が事業部の上司、3次面接が役員面接となります。

Q
面接の時間は、調整できますか?
A

はい、対応させていただきます。土日での面接が必要な場合も相談の上、調整させていただいております。

Q
オンラインでの面接は可能ですか?
A

はい、1,2次での面接はオンラインで実施することも可能です。会社を見ることもできますので、いらしていただくことを推奨はしています。

入社後について
Q
入社日は相談可能ですか?
A

入社日については相談の上決定いたします。在職中の方は、現職の退職可能日以降の時期を打ち合わせの上、ご入社となります。

Q
勤務地は希望通りになりますか? また入社後に転勤はありますか?
A

職種に合わせて様々ですが、前提としてご本人の希望や適性に合わせて、個別にご相談ができます。

Q
入社後の研修内容はどのようになっていますか?
A

キャリア採用者は一ヶ月の間に会社・各部門を理解する研修を受けていきます。その後はOJTを行いきます。また、会社の研修マップに合わせて研修(Off-JT)が実施され、スキルを向上させていくことができます。

その他ご質問について
Q
上記にない質問があるのですが、どのようにすれば良いでしょうか?
A

お問い合わせは、下記フォームにて受け付けております。
お問い合わせフォーム

エントリー